{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}
{@ member.stage_name @}

返品・交換

ラケットの保証について

海外正規品はメーカー保証ではなく、当店での一年間保証(全メーカー購入日より365日保証)となります。
メーカーではなく当店まで直接ご連絡いただければ対応させていただきます。

  • 保証を受ける場合、ご注文日より365日以内に当店へのご連絡が必要となります。
    ご連絡時には、ご注文時のお名前、メールアドレス、電話番号、購入日時の可能な限り情報をお願いいたします。

保証対応の方法

保証はラケットのシリアルナンバー情報等を当店にて保管し、対応させていただいております。
保証対応は真摯にさせていただきますのでご安心ください。
ラケットの保証を申請する場合はメールにてラケットの破損部分をいくつかの角度から写真を撮り、メールにて当店までお送りください。
写真を確認後、保証対象となるかご連絡させていただきます。
保証対象の場合は「佐川急便着払い」にて破損ラケットを当店まで発送をお願いいたします。
破損ラケットの到着確認後、当店から交換ラケットを発送させていただきます。

  • 写真での判別が難しい場合、実物を確認させていただく場合がございます。

保証対象

ご購入いただいたテニスラケット本体のみ有効となります。
販売したお客様から問い合わせがあった場合、当店までご連絡をお願いいたします。

保証規定適用外

通常の使用範囲外により破損した場合のほかに、破損理由が以下に該当する場合も保証の対象となりません。

  • 火災、地震、風水害、その他天変地異等の災害により生じた破損。
  • 故意、過失を問わず、テニスコート、ネット、ボールや他の競技者のラケットなどテニスボール以外のものと接触した場合や移動、運搬、落下等により生じた破損。
  • ラケット本体以外の消耗部品(グロメット・ストリング・グリップ等)がご使用により消耗した場合。
  • 当社以外で行われた修理、改造がある場合に生じた事故、破損。
  • 各メーカーで推奨するストリングテンション範囲以上の強さ、または間違った技術でストリングされ、変形、破損が生じた場合。
  • 保管上の不備(自動車内のトランクやリアウインドウ、暖房器具付近等高温になる場所や、湿気の多い場所での放置・保管等)、または手入れの不備による損傷。
  • シリアル番号の付いている商品で、シリアル番号の確認ができない場合。
  • ウィルソンのベルベットコーティングにつきましては通常使用にて剥離することも報告されており、お届け時の塗装剥がれ(初期不良)でない場合は保証対応外となります。
  • その他塗装・傷につきましても、ご使用後(保護フィルム開封後)の保証対応につきましては初期不良かどうかの判別ができない為、ご対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

保証範囲

当保証では上記規定にて保証適応内と判断された場合、ラケットの修理、交換の対応をいたします。
なお、在庫切れ、生産終了等の理由により、当店にて交換用のラケットがご用意できない場合は、ご購入時の価格と同価値若しくはそれ以下で交換時に在庫のあるラケットと交換させてきいただきます。
グロメット、バンパー、グリップパレット、エンドキャップ部の欠如については、それが新品であるか、または製造欠如による物と当社にて判断された場合のみ、修理、交換の対応をいたします。(ラケットの種類により、対応できない場合もあります。)
当店にお送りいただく場合、佐川急便着払いでの返送をお願いいたします。

  • 現金では保証いたしかねます。
  • 摩擦や素材疲労、ストリンギングによる損傷の場合は、保証対象外とさせていただきます。
  • ストリング、ラケットカバー、グリップテープについてはそれが新品である場合を除き、保証対象外とさせていただきます。
  • 保証期間中に受けられる無償の保証は1度のみとさせていただきます。
  • 返送費は当店で負担させていただきます。(保証対象外の場合は除く)
  • 保証適応対象であるかどうかの判定は当店の判断を優先させていただきます。
  • 当保証規定は、当店が販売している新品のラケットの購入、使用においてのみ有効です。

返品について

商品到着後「1週間以内」に、当店まで商品をご返送ください。
返送商品の到着確認後、ご注文時のメールアドレス宛に担当者よりご連絡いたします。

  • お客様のご都合による商品の交換につきましては、お受けいたしかねます。ただし、以下の返品条件に該当する場合はご返品をお受けいたします。

返品条件

下記の条件に限り、ご返品を承ります。

初期不良、当店の不備などの場合

当店の不備によるご注文と異なる商品をお届けした場合や到着時に商品が破損していた場合に限りご返品を承ります。

  • 返品の場合、送料は当店が負担いたしますので「佐川急便着払い」でお送りください。商品代金、送料など当店負担でご返金いたします。
  • 交換の場合、送料は当店が負担いたしますので「佐川急便着払い」でお送りください。交換品につきましては「佐川急便元払い」もしくは「メール便」にてお送りさせていただきます。
  • 在庫がある場合のみ交換をお受けいたします。在庫がない場合は返品扱いとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

返品のお申し込み方法

商品到着後「1週間以内」に、下記返送先までご返送ください。
返送商品の到着確認後、ご注文時のメールアドレス宛に担当者よりご連絡いたします。

  • 「テニスファーム」返品担当係
    住所:〒616-8312 京都府京都市右京区嵯峨野清水町21-9
  • 返品時はご返送前に当店まで事前にメールでご連絡ください。

返金方法

商品を当店までご返送いただいた後、下記いずれかの方法で返金させていただきます。

  • ガットを張り上げ済みラケットの場合、ガット代金を差し引いた金額をご返金いたします。
  • クレジット分割手数料等はご返金いたしかねます。

クレジットカードでのお支払いの場合

ご注文時にクレジットカード決済をお選びの場合は、カード請求を取り消し、または請求金額の訂正をさせていただきます。

  • ご利用のカード会社の締め日の設定によっては、一旦、請求明細に記載される場合がございますが、翌月の請求明細の中でマイナス処理されますので、あらかじめご了承ください。
  • 具体的な処理のタイミングは、各カード会社にお問い合せください。

代金引換でのお支払いの場合

ご指定の金融機関へ振込によるご返金を実施いたします。

  • 商品返送時にお客様の口座の金融機関名、支店名、普通・当座、口座番号、口座名義を書いたメモを同梱していただくか、メールまたはお電話にて当店までご連絡ください。

商品発送前のキャンセルについて

メールまたはお電話にてすみやかに当店までご連絡ください。
12時までにご連絡がない場合は、発送手配のキャンセルができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 商品発送後の場合は、配送料などをご請求させていただく場合がございますのでご注意ください。
  • 既にガットを張った後でのご注文のキャンセルは、ガット代金などをご請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

商品発送後の送付先の変更について

代金引換以外のお支払方法については、着払いに変更のうえ、正しい送付先へ転送させていただきます。

  • 代金引換の場合、転送料金を加算することはできない為、当店側でご注文のキャンセル処理を行い、再度ご注文いただく形となります。

受付窓口

ご返品・保証に関しては、下記までお問い合わせください。

株式会社テニスファーム 616-8312 京都府京都市右京区嵯峨野清水町21-9 TEL:080-6714-5848 受付時間:10:00-16:00

※メールのお問い合わせにつきましては、順次返信させていただきます。